レビュー081 トランスフォーマーレガシーエヴォリューション TL‐54 デトライタス

トランスフォーマー

2024年 タカラトミーより発売

価格3850円 ベトナム製

パッケージ

しばらくTF記事が続きます…すいませんw

このように梱包されています

ロボットモード

見た目がまんまハウンド…新キャラクター出すならハウンド先に出してくれよ…と思っていたらモール限定できました。アニメにも出ていないキャラが一般でハウンドが通販限定セット売りって(笑)

腰部にスタンド用の穴があります。なんかモンブランみたいな色で美味しそうな配色…デザートカラーなので(笑)

流石にシージハウンドをベースにしているだけあって最近のデラックスクラスよりしっかりしている出来だと思います

頭部

写真取るまで気付きませんでしたがゴールドでヒゲが描かれています。個人的にヒゲがあるロボットをアニメで見たのは衝撃的でした

左肩にオートボットのエンブレムが

武器

2種類の武器が付属。ロケット砲は弾頭を取り外すことが出来ます

また、2つの武器を連結させることも可能

ポージング

各部の関節が過不足なく可動。手首も回転しますので最近の一部TFより融通がきく場面も

やはり変形機構の都合からか足首周りは前後関係に弱いです

トランスフォーム

変形はほぼ…というかまんまシージハウンドです

ビークルモード

砂漠仕様のジープに。ホイールがシルバーで塗装されているのは嬉しいですね

武器は別の場所に取り付けることも可能

ボンネットにはディセプティコンのエンブレムがあります

【総評】

製品のベースはシージ版ハウンドの為、同キャラを保有している場合は似たような感覚で扱うことが出来るため配色も魅力的で遊びやすい良作トイです。しかし原作キャラを差し置いてリカラーを出すとは何事か?デスティニーガンダムでいえばハイネカラーを一般販売してシン機をプレバン送りにされたら炎上するようなものです。

タイトルとURLをコピーしました