レビュー030 トランスフォー厶Jr コンボイ

トランスフォーマー

1989年 セブンより発売 日本製

パッケージ

ロボットモード

廉価版といいつつメッキパーツや胴体部にダイキャストが使用されており(セット版のみの仕様?)なかなかちゃんとした作りだと思います

マスク部のみ塗装されており廉価版感が半端ないです

各部メッキパーツ

コンボイガンが付属

肩部が可動するので若干のポージングが可能

しかし、頭部は差し替えにも関わらず軸に出っ張りが存在するため可動不可になっていやす

シールとペーパークラフトのコンテナパーツが付属

トランスフォーム時は拳と頭部を取り外します

ビークルモード

タイヤはすべて回転するためコロ走行が可能です

他製品との比較

678.トランスフォーマー ミッシングリンクC‐02コンボイ アニメエディション レビュー : しょくGUN(旧)
2024年 タカラトミーより発売10780円 ベトナム製1984年当時に発売されたコンボイの姿で可動などを盛り込んだスペシャルなトランスフォーマーが完全新規金型で登場!パッケージなんとインナーケースはブリスターではなく発泡スチロール…地味に...

復刻版は現在保有していないのでミッシングリンク版と比較

極小変形、新カバヤ版を加えて比較。しかし初代コンボイ由来の玩具もここまであるとはなぁ…これが40年の歴史の重みか

廉価版といってもメッキやダイキャストが使用されていたり、コロ走行が可能だったりとかなりプレイバリューの高い商品だと思います。これがバブルパワーを得た玩具の力か…日本もまだまだ豊かだった頃ですから国内生産でも素材も豪華ですね

まぁ、クロームドームやフォートレスマキシマスはそこまで褒められた出来じゃないんですが後に発売されたセブン勇者系のミニモデルを見てると全然マシに感じる…

タイトルとURLをコピーしました