レビュー080 トランスフォーマー SS‐129 ブラスター&イジェクト

トランスフォーマー

2024年 タカラトミーより発売

価格6600円 ベトナム製

パッケージ

梱包はこんな感じです

簡易ジオラマ用の台紙が付属

¥5,083 (2024/10/01 07:05時点 | Amazon調べ)

ロボットモード

ブラスターと言えばキングダムでもリリースされましたが、そちらとは仕様はほぼ同じながらもカラーリングが変更されかなりアニメに近い印象になっています

頭部。白の割合が増えよりアニメに近い見た目に

胸部がクリアパーツから変更されています。今までブラスター(ブロードキャスト)はだいたい透明素材だったので新鮮に感じました

付属の武器を持たせる事が出来ます

武器を背中に取り付けることが出来ます

右手の指は他のブラスター同様に人差し指が突き出した造形

イジェクト!

胸からイジェクトを取り出せます

イジェクトも彩色がアニメに近い感じに変更されブルーの成型色がクリアパーツではなくなりました

ロボットモード。カラーリングが変わるだけでかなり印象が異なって見えます

コンニチワ

ポージング

腰のアーマー下部にスタンド穴があります

¥5,083 (2024/10/01 07:05時点 | Amazon調べ)

トランスフォーム

変形の手順は手足を折りたたみつつパネルを展開させて胴体部に密着させるようなWFCサウンドウェーブをやや複雑にした感じ

ラジカセモード

ツインキャストの記事にも書いたんですが、やはりロボットが綺麗な直方体に変形する玩具はパズル性があって好きですね

今の若い子はラジカセとか知らなさそう

背面に銃をセットできます

【総評】

スタジオシリーズといいつつもキングダムと形自体は変わらないのですがカラーリングがアニメ準拠に変更されており、成型色も綺麗だったので変わったところを楽しみながら触れられるトイでした

¥5,083 (2024/10/01 07:05時点 | Amazon調べ)
¥3,984 (2024/09/22 15:24時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました