せっかくSMPでRVロボが発売されたので旧版と比較してみたいと思います

レンジャービークル、武器比較

レッドビークルは旧版の方が細長くスマートに見えます


ブルービークル。荷台の刻印が旧版でもあったりと意外と侮れない造形


グリーンビークル。イエロービークルも同様ですがウインドゥが色分けされています。ホイールの造形が細かくなり進化をかなり感じますね


RVロボでイエロービークルと言えばレモンイエローのイメージがあったの間違いなくミニプラ版のお陰。超合金版はどこに行ったやら…


ピンクビークル。実はSMP版はシールがなければあまり変わらない色分け。間違いなく造形やパーツ割りは進歩しており、内部的にはかなりクオリティアップしています


ラジアルシールドはシルバーの部分がパーツ分けされ大型化

RVソード。もはや別物と言っていいほどクオリティアップ。長さも時空剣と違っていい感じ。VRVロボやビクトレーラーに更にサイズアップした物が付属したら笑う自信がありますw

おまけ。DX版さえ手元にあれば…
RVロボ

SMP版はほぼ超合金版を小さくしたような見た目なので感慨深いですね。地味に旧版の方が大きめとなっております。SMP版は頭部が大きいため着ぐるみのにも近くなっています



背面はかなり区別化されています。SMP版は組んでいてグリーンビークル部分がシルバーなのが驚きました。


頭部。旧版も悪くない造形ですがSMP版にはかないません

武器を装備


ミニチュア&パッケージコレクション版と

バンダイさん頼みますよ…

こんな感じで旧版との比較でした。こうしてみると30年前の商品ながらなかなか出来が良いことがわかりますね。カーレンジャーの次は昭和戦隊かはたまた21世紀戦隊か…ボウケンジャーはモチーフ丸かぶりなんでないでしょうがゲキレンジャーは旧版の出来が良すぎるんでそちらもないかと…周年考えればフラッシュマンかマスクマンか、はたまたメガボイジャーがくるのか…?


