レビュー060 トランスフォーマーレガシーエヴォリューション シャドウストライカー

トランスフォーマー

2024年 タカラトミーより発売

価格3850円 ベトナム製

パッケージ

梱包はこんな感じ

ロボットモード

みたまんまほぼスピードブレイカーな人。なんですがやや貧弱に見えてしまうのがネック

背中のガワがマントのようにも見えます

頭部。メタルスダイノボットを連想させるモノクルのようなものがあります。顔立ちは設定どおりウーマンデストロンらしいです

左腕にはディセプティコンのマークが。スピードブレイカーではサイバトロンになるんでしょうね

武器が付属。まんま構成がスピードブレイカーです

シールドはヒンジと軸可動でかなり可動します

ボウガンをバラしてショートライフルに

銃のように構えられる他ナイフとして持たせることも出来ます

ポージング

 スタンド穴がないので空中でのポーズには苦労します

トランスフォーム

変形はシンプルで手足を折りたたんだ後、シールドを天面に取り付ける感じです 

ビークルモード

通常のデラックスクラスより更に一回り小さいビークルモード。このアングルでもタイヤ嵌め込みのごっついピンが悪目立ちしているのがわかります

異様にウインドウが平べったいです。オープンカーでもあるまいし、変な形…

天面に武器を取り付けることが出来ます

【総評】

外観があまりにもスピードブレイカーそっくりの為に発表された際にまぁ、こいつは国内では出ないだろう…とタカを括っていたらタカラトミーの担当さんが最近頑張ってくれてるせいか早い段階で導入されて案の定投げ売り…微妙な出来に見合わない高い金を払って海外版を買った自分は見事に泣きを見ました(笑)。ぶっちゃけ色々ツッコミどころがある一品ですが可動はそれなりにしてくれるので安く手に入る現状ではそこそこオススメできそうなTFですね

タイトルとURLをコピーしました