レビュー013 食玩 ビートルベース 

ビーファイターカブト

1996年 バンダイより発売

全3種 当時価格300円 日本製

パッケージ

※ビーファイターワールドは未所持

ランナー

ランナーの他に発光ユニットとラムネが付属

ビートルベースA+ステルスジャイロ

ビートルベースB+クワガタンク

ビートルベースC+カブトロン

3種すべて合わせるとなかなかのボリュームに

それぞれ組み立てた状態

組み合わせてビートルベースに

発光ギミックは作動しませんでした。ユニットをバラして確認しましたが電導部分にゴミが張り付いており取り除きましたが電池自体が劣化していたのか無駄でした

側面のつまみを上げればエレベーターギミックが作動します

各バッチが展開し、発進シーンを再現

3台のビートルマシンは接続可能

【総評】

当時の基準でいえば300円×3の食玩はなかなか高額帯のモデルだと思いますが前作ビーファイターの「重甲基地」が同じ値段の2種類でそれぞれ基地とメガヘラクレスのラインナップだったことを考えればいささか割高な感じは否めませんでした。おそらく発光ギミックが足を引っ張ってると思いますが、もう少しなんとなからなかったのかなぁと思いました

タイトルとURLをコピーしました